よくあるご質問

■Q&A

Q1.パルスダイエットって何?
Q2.EMSの特徴は?
Q3.電気を身体に流しても危険ではないですか?
Q4.効果はいつから出るの?
Q5.使用する頻度に制限はありますか?
Q6.だれでも使用してもいいですか?
Q7.顔に使用できますか?
Q8.直接肌に当てないといけないでしょうか?
Q9.電源はなんですか?
Q10.電池は交換できますか?
Q11.充電するときに注意する事はありますか?
Q12.電池に寿命はありますか?
Q13.充電にかかる電気代はいくらですか?
Q14.電池は満充電されたものが届きますか?
Q15.充電時間はどのくらいですか?
Q16.パッドはいつ交換すればいいですか?
Q17.保証はありますか?また、故障した場合はどうすればいいですか?
 

Q1 パルスダイエットって何?
A1 EMSにより、筋肉をトレーニングさせる機器です。
ちなみにEMS(Electrical Muscle Stimulator)とは電機筋肉刺激装置のことで、筋肉は脳からの指令により動くものですが、電気によって脳からの指令と同等な刺激を筋肉に与えて、運動する方法です。
 

Q2 EMSの特徴は?
A2 局所的に運動を行う事ができるので、心臓に負荷を掛けることなく、継続的に運動を行う事ができます。また、自発的な運動よりも大きな負荷を掛けることができるので、足腰の関節に過度の負荷が掛かりません。
 

Q3 電気を身体に流しても危険ではないですか?
A3 危険では有りません。
微弱な電気を流すだけで、EMS運動法は長年利用されており、オリンピック選手等のスポーツ選手の筋肉トレーニングとして幅広く使用されております。
 

Q4 効果はいつから出るの?
A4 食事など他の生活環境を変えなければ個人差はありますが、規則正しくご使用していただければ、10日目位から筋肉が引き締まってきた事が実感できると思います
 

Q5 使用する頻度に制限はありますか?
A5 同じ場所に使用する場合は、2時間以内にしてください。また、次に行う場合は半日ほど時間をあけて行ってください。
インターバルを置くことにより、トレーニングによる疲労した筋肉が回復して、より効果が得られます
 

Q6 だれでも使用してもいいですか?
A6 いいえ。
健康な方を対象に作られておりますので、病を患っている方は使用する前に医師にご相談ください。また、ペースメーカーを使われている方、乳幼児、妊婦の方には使用できません。
 

Q7 顔に使用できますか?
A7 いいえ。
顔用のトレーニングプログラムはありません。
 

Q8 直接肌に当てないといけないでしょうか?
A8 はい。
直接肌にパッドを貼ってください。服や下着の上からは使用できません。
 

Q9 電源はなんですか?
A9 家庭用電源(AC100V)と内蔵の充電式電池になります。
付属のACアダプターを家庭用電源に接続するか、内蔵電池だけでコードレスでの使用も可能です。
 

Q10 電池は交換できますか?
A10 はい。
種類は市販のニッケル水素単4形電池になります。交換する場合は2本同時に行ってください。
 

Q11 充電する時に注意することはありますか?
A11 特にありません。しかし、電池を長持ちさせるためには電池を使い切ってからの充電をおすすめします。
 

Q12 電池の寿命はありますか?
A12 充電、500回が目安です。それ以上でも使用できますが、充電しても直ぐに電池容量切れになってきてしまいます。

 

Q13 充電にかかる電気代はいくらですか?
A13 1回、1円以下で充電できます。
 

Q14 電池は満充電されたものが届きますか?
A14 いいえ。
フル充電してから使用してください。
 
 
Q15 充電時間はどのくらいですか?
A15 2〜3時間掛かります。



Q16 パッドはいつ交換すればいいですか?
A16 使用方法によっか変わってきますが、使用していますと皮膚の老廃物がパッドに付着して電気の流れが妨げられ、弱く感じられる場合は性能が発揮できませんので、パッドを交換してください。また、パッド表面の粘着面が剥がれてきたら交換の目安です。
交換パッドのみの購入も可能です。



Q17 保証はありますか?また、故障した場合はどうすればいいですか?
A17 保証規定に基づいてメーカー無料保証が1年間付いております。購入後、1年経過した製品の修理についても有償になってしまいますがメーカーで行っております。販売店にご連絡てください。


ページトップへ

inserted by FC2 system